【実績】 #ケイワンボンド工法 岩盤接着工 大阪

 

【実績】 #ケイワンボンド工法 岩盤接着工 大阪 KF Logs


【大阪府の現場で岩盤接着工】

大阪府の現場で岩盤接着工の工事があり弊社が扱うケイワンボンド工法で施工を行ってきました。

【実績】 #ケイワンボンド工法 岩盤接着工 大阪 雨でブルーシート KF Logs

写真を撮った日はあいにくの雨でした。
ブルーシートで屋根を作って濡れない工夫をして施工をしていました。

【実績】 #ケイワンボンド工法 岩盤接着工 大阪 その2 KF Logs

【岩盤接着工には目地工と注入工があります。】

目地工は材料を開口亀裂の表面部にこすりつけながら充填し、亀裂開口部を閉塞させて接着させる作業です。

注入工は流動性のある接着材料を注入し、亀裂内部の空隙を接着材料で充填する作業です。

【実績】 #ケイワンボンド工法 岩盤接着工 大阪 その3 KF Logs

今回の現場は表面の亀裂部分に目地工を行い、奥は注入工で材料を充てんするという作業です。

岩盤接着工は剥離型の落石タイプの現場において、接着剤を用いて浮石を安定させ岩盤に固定する工法です。
岩盤の除去が出来ない、他の固定工法が採用できない場合によく用いられる工法です。

施工にはノウハウがいりますが、作業内容はシンプルであるため比較的容易に施工が可能です。

岩接着 ケイワンボンド工法に関するお問い合わせは、ケイエフ営業スタッフまでお問い合わせください。